Saturday, July 07, 2007

摩天楼花火大会

ウィーホーケンの高台から、独立記念日花火、見てきました。4ヶ所で同じ花火が同時に上がります。メーシーズのイベントの音楽演奏に同期して打ち上がっているのだそうですが、対岸からではそれ知る由はありません。。。
発数は4万発だったそうで、12万発は何かの間違いでした。
摩天楼は思いのほか高く、ビル越しに見える花火は大型ものだけでした。。。

花火といえば東京タワー越しがお江戸の定番ですが、エンパイヤステートビル越しもなかなかオツでした。
リバティーステートパークでの自由の女神越しの花火も見たかったですが、皆同じ時間なのでこれはまたの機会に。

No comments: