Saturday, August 04, 2007

ジャージーショア Jersey Shore








夏ですね!
夏と言えば、海ですよ、海!
ここ、ニュージャージーも湘南に負けてません。

プリンストンから295号、195号を走って真っすぐ東へ。
ベルマー(ベルマール?)の海岸に到着です。

ほとんどゴミが落ちていないので、裸足で走り回っても大丈夫。




砂浜はタバコもお酒も禁止なのでとっても健康的です。


磯では子供達が、カニ採集。フジツボとイガイが岩を覆っています。


浜から少し離れた岩には、海鳥の群れ。



砂浜には、ホモサピエンスの群れ。・・・失礼。
皆程よく日焼けしていて、いろんな人種がいることを忘れてしまいます。

誕生日につき、海岸の露天のお店でささやかなパーティー。

お酒は外ではだめ&運転があるので、お酒はやめてルートビアで乾杯。
おつまみは、生の二枚貝。かなり旨くておすすめです。
もう一品はスロッピーショアなるサンドイッチ。これはまあまあ普通でした。

このベルマー(ベルマール?)、海から道一本を隔てて湖があります。面白い地形です。



この辺りは海辺の貸別荘がたくさん。

各家、週末のひとときを楽しそうに過ごしていました。アメリカのユトリを感じたベルマー(ベルマール?)の夕方でした。

No comments: