Thursday, November 01, 2007

ビールを飲みにちょっと大リーグ

プリンストンはニューヨークにもフィラデルフィアにも1時間くらい。大リーグの野球を見るなら、いろいろ選べます。かなり前になってしまいましたが、美味しくビールを飲みに野球観戦をしたときのご紹介。
巨大アイス。入れ物につられて購入。この他、やはりフィリーといえば、チーズステーキ(牛肉の薄切り&チーズをパンではさんだもの)。もりもり食べます。

試合はそうこうしているうちに進みます。ビールも進みます。
ラッパや太鼓の応援団がいないので球状内は驚くほどに静か。対戦相手のロッキーズの攻撃中は、ホームランが入ろうとも静まり返っています。何万人もの人が集っているとは思えない静かさ。ところがフィリーズに点が入った時は違います。フィリーズのホームランが出ると、シチズンズバンクのリバティーベルが鳴り、地元の人々は大盛り上がりです。


井口登板。一瞬でした。

No comments: